連絡頻度の違い

 

こんにちは!

 

ゆきです。

 

前回までは、MBTIから発展して、さらに詳しい心理機能というものについて紹介しました。

 

それらを踏まえて、どのようにして悩みを解決していくのか、、、?

 

具体的な例を使って解決してきましょう!

 

付き合う前と付き合った後で連絡頻度が落ちてしまった、、

 

気になる彼ともっと連絡したいけど勇気がでない、、

 

という悩みがあるそこのあなたに必見です!!

 

今回は、恋人に求める理想の連絡頻度について簡単に紹介します!

 

探検家グループ

ESFP:暇さえあればメッセージをしたりこまめに連絡をとったりしたい

ISFP:一人でいたら電話したい、日常会話を好む

ESTP:電話はほぼしない、返信は気分によって変わる

ISTP:必要最低限でいい。基本的に電話はしたくない

 

外交官グループ

ENFP:会話を続けるのは苦手だけど好きな人には早いし事前報告する

INFP:話すより会う方が大事、でも連絡はなるべくしたい

ENFJ:必要な連絡事項はすぐ返すけど、毎日連絡とらなくてもいい

INFJ:連絡はマメ、返信も早いし電話もする

 

分析家グループ

ENTP:中身のある内容を話したい。どうでもいいことは返信遅い

INTP:頻度は相手に合わせるけど、会って話せればいい

ENTJ:そんなにたくさん話さなくてもいいけど、2時間に1回くらいはしたい

INTJ:メッセージのやり取りは得意ではない、電話もしないし会う方が大事

 

番人グループ

ESFJ:多すぎなくてもいいけど1時間に1回くらいは連絡返したい。

ISFJ:好きな人には即レスくらい早い、電話もかかってきたらする

ESTJ:1日に数回でいい、メッセージより電話がいい

ISTJ:業務連絡以外は自分からは連絡をとらないけど、返信の速度は規則性がある

 

いかがでしたか??

 

 

今回は、16タイプごとに簡単に紹介してみました!!

 

話の内容や、男女間でも違いがあるので、もっと詳しくしりたい!

 

と思った方は、ぜひ一緒に攻略してみませんか??!